フォニックス学習法は米国・英国の英語教育の基本TOP >

フォニックス学習法は米国・英国の英語教育の基本リンク集◆3

英語システム

遊びながら英語が身につく「ディズニーの英語システム」は30年の実績があります。使われているキャラクターたちは世界中で愛されているミッキーやミニーたちディズニーのキャラクターたちです。子どもたちの大好きなキャラクターばかりですから夢中になるのは当然です。CDとDVDとおもちゃが連動した教材はお子様を夢中にさせミッキーたちと遊んでいるうちに自然と英語を学ぶことができます。幼児英語教材はたくさんありますが、30年の信頼と実績を考えると「ディズニーの英語システム」がおすすめといえます。

家庭 英語教材

乳幼児用の家庭英語教材はたくさんあります。どれを選んでもそれぞれに特徴のあるものとなっています。色々とチェックして、サンプルを取り寄せ見比べてみても実際にどれが一番良いものか迷ってしまうということもありますね。英語教材を選ぶときに実績を見てみるのもよいでしょう。「ディズニーの英語システム」は約30年間の信頼と実績を誇る幼児用家庭英語教材です。30年間、多くの子どもたちが夢中になってきた英語教材ですからお子様もきっと気に入ってもらえることでしょう。迷ったら実績のある教材を選んでみてはいかがでしょう。

幼児英語 無料サンプル

英語教育は早くから始めた方がいいという話を聞いたことのある人は多いことでしょう。しかし、実際に始めようとすると幼児用英語教材はたくさんあってどれがうちの子にあっているかわかりませんね。多くの幼児英語教材では無料サンプルが用意されています。サンプルを取り寄せることで英語教材の雰囲気がつかめます。また、子どもの反応を見ることもできます。高価な買い物となることの多い英語教材です。買った後に子どもが見向きもしなかったなんてことのないようにサンプルでしっかりと子どもの反応を見極めたいですね。

L R 聞き分け

LとRを聞き分けることは日本人にとって大変難しいことです。ある実験によると生後6〜8カ月の赤ちゃんでは日本人もアメリカ人もLとRを聞き分けることができたそうです。これが生後10〜12カ月になると日本人の赤ちゃんはだんだんと聞き分けられなくなるのです。日本語ではLとRを聞き分ける必要はなく、必要でない能力は切り捨てられるのではないかとある研究員は分析しています。このことから、乳幼児がLとRを聞き分けるためには生後10カ月までに家庭における英語環境づくりが大切だということが予想できるのです。

英語 絵本

絵本の読み聞かせを実践していらっしゃる方も多いですね。子どもはテレビのアニメなど大好きですが情操教育を考えると絵本を選びたいものです。しかし、乳幼児英語教材を選ぼうとすると多くの教材にはDVDなどの映像が必ずといっていいほどついてきます。テレビをたくさん見せることに抵抗を感じているパパやママにとっては英語教材の選択は悩みの種ですね。英語の苦手なご両親様では英語絵本の読み聞かせには自信が持てません。このことを解決してくれるものがあったら…。英語絵本をネイティブスピーカーで聞けるとしたら? CDと絵本のセット? いえいえ、そうではないのです。


Copyright © フォニックス学習法は米国・英国の英語教育の基本リンク集3 All rights reserved
inserted by FC2 system